三浦知良選手

Jリーグをはじめとするニッポンのサッカー界に燦然と輝く人、それが三浦知良選手です。

サッカーに興味が無くても、サッカー選手の名前を全く知らない人でも。

「カズ」の響きを知らない人はいないんじゃないかな。

かくいうワタシもそんなサッカー人ではないのに、「三浦知良」と書いてあれば「みうらかずよし」と読めますもんね。

「ああ、カズのことね」と。

そんなカズ、三浦知良選手が、ニュースになっていました。

50歳になって、試合に出場している事が、です。

Jリーグ発足時の立役者が、50歳を過ぎても現役って言うのは、もう驚嘆に値するのであります。

しかし、一番驚いたのは、そのニュースを報じたNHKのアナウンサーの言葉。

「カズ、三浦知良選手が・・・」と、紹介していました。

NHKのアナウンサーも「カズ」で1回きって、「三浦知良選手」と紹介する。

いやはや、偉大だなあ。

BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)