閉店時間

どんなお店でも、たいてい営業時間の表記がしてありますよね。

先日でかけたお店は、野菜が並ぶちょっとしたスーパーでした。

何時開店なのかはわかりませんでしたが、朝早かったにもかかわらず、お店はもう営業中でした。

で、問題は閉店の時間です。

お店の外に、閉店時間が貼ってあったのですが・・・

「閉店、17時~」と書かれていました。

???

ちよっと疑問。

17時ってのは、午後5時ですね。

午後5時に閉店するって言う事でしょうか??

でも、閉店時間は17時ではなく、17時~、です。

これが開店だったら、理解できます。

「開店、17時~」

ああ、17時にお店が開いて、それから営業しているんだな、と。

反対に、

「閉店、~17時」と書かれていても、理解できます。

17時まで、と取れますから。

でも、今回は・・・

「閉店、17時~」

うーん・・・

あ!、ひらめいた!!

「17時になったら閉店の作業を始めますよ」だ!

レストランで言うところの、ラストオーダー的な。

そうか、そうに違いない。

ああ良かった、これでゆっくり眠れそうです・・・

閉店時間 (扶桑社ミステリー ケ 6-9)
閉店時間 (扶桑社ミステリー ケ 6-9)
緑十字 オープンクローズベーシック オープンクローズ (大) 357011
緑十字 オープンクローズベーシック オープンクローズ (大) 357011

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)