ああ、年度末

3月31日です。

いわゆる「年度末」ってヤツがやって来ました。

ウチの会社は3月決算ではないのでさほど関係ないと言いたいところですが、官公庁との取引も多いので、やっぱり3月は慌ただしいんですね。

誰がどこに異動するかというのも、今後に大きく左右されますし。

そんな訳で、新聞で発表される役所や学校の先生方の異動情報は蛍光ペンを持ってチェック!、なのですが。

コレがなかなか大変で。

内容によっては、一喜一憂なんですね。

それでも、そういうモノですから。

ま、頑張るわけです。

自分が異動するわけではないので、ある程度気楽なモノですが。

大手企業のように、全国あちこち異動しまくりなんていう事になると、本当に大変なんだろうなあ、と。

ぼんやり考えながら、蛍光ペンを走らせるのでありました。

年度末を乗り越えるJ-Rock
年度末を乗り越えるJ-Rock

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)