顕在化

やたらと「顕在化」という言葉を使う人がいました。

目に見えて、とか、そういう意味かな?、と思ってちゃんと調べてみたところ、顕在化とは「はっきりとした形に表れること」だそうで。

まあ、おおむねワタシの理解で合っていた感じです。

「あの事件で問題点が顕在化したので・・・」とか。

「彼のしてきた事が顕在化したために・・・」とか。

まあ、どうなんでしょう。

使いやすい言葉なのかな。

ワタシはあまり使った事がないのですが・・・

人間誰しも、この人って、あの言葉をよく使うよねっていうのはありますんで。

「顕在化」を多用する人がいても、おかしくはないのであります。

ちなみに、最近よく耳にする、意見を述べる前にすべて「逆に」とつけるのは、ワタシはあまり賛成ではなく、意図的に使わないように心がけています。

ま、だからどうしたと言われても困るのですが・・・

神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本
神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)