恵みの雨

数日前にも書きましたが、ここの所ずっと乾燥していて、雨が降らない日々でした。

空気がカラカラに乾いていた中で、ここ数日ようやくボツ、ボツと降るようになってきたんですね。

しかし「少し」だけ降っても、それがちゃんと土にしみこみ、地下水として生きてこないと、水不足は解消しません。

そんな中。

今日は朝からずっと雨です。

天気予報を見ると、「今夜から明日にかけて、暴風雨に注意」なのだそうです。

これだけ降れば、野菜も育つでしょう。

葉物野菜の高騰にも、歯止めがかかるのかな?

ナンにしても雨というのは、荒れ狂うと手を付けられない迷惑なモノですが、無くならないモノだと言うことが、よくわかりました。

はやく普通に水が潤沢にある時期にならないかなあ。

戸田れい ファースト写真集 『 TRENTE 』
戸田れい ファースト写真集 『 TRENTE 』

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)