くこの実

「くこの実」と聞いてすぐに風の谷のナウシカを思い浮かべるのは、ワタシだけでは無いと思います。

栄養があって、不思議な味で、できるなら長靴いっぱい食べたい、アレです。

くこの実って映画の中の話だと思っていたら、本当にあるんですね。

東アジア原産のナス科の落葉低木で、食用や薬用に利用される、とありました。

お酒に入れたり、薬膳料理に使ったり、薬になったり、と。

いろいろと使い方はあるみたいですが、どこで売っているのか、イマイチわからないものでもありました。

するとなんと、くこの実ってイオンで売っているのだそうです。

トップバリュブランドで。

ホームページにも載っていましたよ。

「お料理や、杏仁豆腐などのデザート、お菓子の素材にもお使いいただけます」だそうです。

ああ!、杏仁豆腐に乗っている赤い実!

あれがクコの実なのか!!

・・・知らなかった。

それを知ることができただけでも、調べた甲斐があるというものです。

上野珍味 くこの実 200g
上野珍味 くこの実 200g
【 創業60年 ナッツの専門店 小島屋 】 無添加 特選 クコの実 1kg 国内選別 ゴジベリー
【 創業60年 ナッツの専門店 小島屋 】 無添加 特選 クコの実 1kg 国内選別 ゴジベリー

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)