GWと書いてゴールデンウィーク

4月29日です。

世の中では、今日からいわゆる「ゴールデンウィーク」に入ります。

GWってヤツです。

長い会社ですと、4月29日から5月7日まで、9日間お休みがあるそうです。

・・・そんなに休んでなにをするのか・・・お金もかかるだろうに・・・等と、思ってしまいますね。

自分がそんなにお休みできないからと言ってひがんでいるわけではないですよ。

まあ長く休めるから良いってものでもないって事ですね。

9月下旬の敬老の日や秋分の日などを含めた連休を、シルバーウィークと言うそうです。

昔はそんな言い勝たなかったような気がするのですが、今はそういう時代でも内容で、シルバーウィークという言葉も割と市民権を得てきたような気がします。

ところで「シルバーウィーク」は略すると「SW」とでも言うのかな?

スイッチみたいですけどねぇ・・・

山と溪谷 2017年 5月号 [雑誌]
山と溪谷 2017年 5月号 [雑誌]

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)