電球

久しぶりに、部屋を大幅に片付けました。

荷物を外に出して掃除機をかけまくりなのはもちろん、部屋内の配置も色々と変更しました。

あと、照明をかえました。

今から電球をかえるならLED電球にするのですが、結構以前にかえた我が家は蛍光管の電球?、になっていました。

昔ながらの電球に比べると、蛍光管でも十分省エネですし、LEDなら更に省エネルギー。

それはわかってはいるのですが、LEDはまだ少しお高いので・・・

思い切って、蛍光管電球3つをはずし、昔買って使っていなかった普通の電球にかえました。

昔からある、60ワットの電球3つです。

今考えれば、とっても電気を消費してしまうのですが・・・

でも、明るい!

めっちゃ明るい!!

・・・そうだよなあ、電球って、電気は食うけど明るかったよなぁ。

これは蛍光管が無くなるわけだ。

LEDは蛍光管よりは明るく、消費電力は少ない。でも・・・

寿命と省エネを考えなくて良いなら、電球が一番だよなあ・・・

100人の囚人と1個の電球 知識と推論にまつわる論理パズル
100人の囚人と1個の電球 知識と推論にまつわる論理パズル

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)