コタツ

今日は5月12日。

二十四節気によると、立夏は5月5日なので、今日はもう立派な「夏」なのであります。

暦の上では、ですが。

我が家では、そんな「夏」なのにコタツが出しっぱなしでいます。

カミさんに聞いたら、寒い日があるから、と。

いや、そりゃそうかも知れませんが、さすがに「夏」にはいってからコタツが必要って言うことは・・・有り得ないでしょう。

そう思っていました。

ところが。

今日はとても涼しく、なんと子供が「コタツつけて良い?」と。

いや、まあ、つけても良いけど・・・夏だよ、今。

何だかこのまま、一夏コタツが出しっ放しになりそうで、怖いですね。

こたつ 1 ― こたつと ともだち (こたつ (1))
こたつ 1 ― こたつと ともだち (こたつ (1))

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)