冷やし中華

一応5月5日の立夏も越え、猛暑ではないにしろ生活がしやすい毎日だなぁという日々になって参りました。

ラーメン屋さんや中華料理屋さんでは「冷やし中華始めました」の文字が。

もうね、この「冷やし中華始めました」は夏の季語だと思うわけですよ。

そのくらい、もう夏と言えば冷やし中華、だと思います。

で、冷やし中華と言えば、酢醤油味とゴマ風味があったりするわけです。

ワタシは昔は圧倒的に「ゴマ派」だったのですが、今年は何だか、もう絶対酢醤油だと信じています。

既に今年になって何度も食べましたよ、冷やし中華。

お店じゃなくて、シマダヤですが。

これがまた、酢醤油味が美味しい。

やっぱり年齢と共に味覚って変わるんだなあ、と。

今更ながら、感心してしまったのでありました。

業務用 真打もみ打ちラーメン 200g×5玉
業務用 真打もみ打ちラーメン 200g×5玉

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)