最後のひとつ

仕事中の昼休み、手弁当を持参していなかったので、昼食の調達に近所のほっともっとへ行きました。

ほっともっとには沢山のメニューがありますが、ワタシが好きなのは一番ノーマルな「のり弁当」

いろいろと奇をてらったモノが多い昨今ですが、アレが一番ノーマルで良いんじゃないかなあ、と。

昆布を引いたご飯の上にのりを敷いて、ゴボウのきんぴら、漬け物、千倉のフライ、白身魚のフライをのせた、アレです。

あの沢山ある弁当の中でも一番安い「のり弁」が、結局一番美味しいと感じてしまうワタシです。

この日も、店に行ってレジに並び、「のり弁当ひとつ」と注文しました。

すると、レジの方が厨房を見て「大丈夫か?」と確認をしてから、精算。

できあがるのを待っていると、次に入ってきたお客さんがレジで「のり弁ひとつ」と注文していました。

するとなんと、店員さんが「スミマセン、売り切れなんです」と

売り切れ?

ほっともっとののり弁には「売り切れ」があるの???

話を聞いていると、たまたま具材のうちのひとつが無くなってしまったのだそうで。

いやあ、大変だよ、これ。

大きなロス。

担当者、叱られただろうなあ・・・

見ためは地味だがじつにウマイ! 作りたくなるお弁当
見ためは地味だがじつにウマイ! 作りたくなるお弁当
てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当
てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当
たっきーママの作りおきおかずも! 副菜も! 全部レンジで朝すぐ! 弁当 (扶桑社ムック)
たっきーママの作りおきおかずも! 副菜も! 全部レンジで朝すぐ! 弁当 (扶桑社ムック)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)