猛暑日

まだ本日は5月21日だというのに・・・

昨日、今日と、大変な猛暑でした。

群馬県の館林市や福島では、なんと35度を超えたそう。

5月だよ!!!

まだ5月なんだよ!!

・・・と、声を大にして言いたいと思います。

明日も暑いようです。

5月で35度じゃ、8月には70度くらいになっているんじゃナイかな??

・・・等という親父ギャグを言ってしまうほど、今日はもう体力を消耗しました。

疲弊、疲弊です。

明日も暑いんですって。

夏が来るのがどんどん早くなって、遅くなるのは秋の到来。

四季折々が楽しめる、昔のような暦通りに戻ってくれないかなあ・・・

そんな「普通」が夢のまた夢、のような気がしてしまいましたとさ。

日の丸 扇子
日の丸 扇子
「日本の四季」がなくなる日 連鎖する異常気象(小学館新書)
「日本の四季」がなくなる日 連鎖する異常気象(小学館新書)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)