3、21

3月21日はランドセルの日、なんだそうです。

3+2+1が6で、小学生の6年生となるから。

知らなかったなあ、それ。

っていうか、けっこうみんな知らないんじゃないかなあ・・・

ワタシは「3、2、1」ときいて、「カウントダウンの日か??」と思ってしまいましたよ。

誰が決めるんだろう。そう言うのって。

1月23日じゃダメなのかな。

2月4にちとか。

4月の新年度に近い日付選ばれたとか??

それじゃ、4月2日の方が近いよね。

内輪で一番近い日が選ばれた・・・とか。

なんだかよくわかりませんが、ランドセルの日なんだそうですよ。

ランドセルは海を越えて (シリーズ・自然 いのち ひと)
ランドセルは海を越えて (シリーズ・自然 いのち ひと)
ランドセルがやってきた
ランドセルがやってきた

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)