全日空の入社式

少し前に。

インターネットでニュースをぼーっとしながら見ていたところ・・・

全日空の入社式の模様が紹介されていました。

2017年の全日空入社式、2800人だそうです。

「全日空」というか、グループ全部なのかも知れませんが。

え?、今年の新入社員が2800人もいるの??

今ちょっと全日空のホームページを確認したところ、2016年3月31日現在の従業員数が、12859名とありました。

すごいなあ。

やっぱり大きな会社なんですねえ。

まあ、飛行機を飛ばすだけじゃなくて、様々な付帯事業を手がけていらっしゃるし。

世界中に支社というか、支店というか。世界を結ぶ会社ですから、現地駐在のスタッフも沢山いるんでしょうね。

破綻もしてないしね。

そういう意味でも、すごい会社だなあという事をあらためて感じた次第です。

・・・でも、

12859名の会社で新入社員2800名って・・・多くないか??

ANAの本。: 舞台裏を覗けば、もっと好きになる!
ANAの本。: 舞台裏を覗けば、もっと好きになる!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)