花粉症の症例

30年以上前から花粉症に悩まされているワタシです。

毎年、それこそ目を開けていられないほど目が痒く、しばしばしてしまったり、息が止まるほどくしゃみが連発したりと、試練を乗り越えていたのですが・・・

ここ数年、テレビで「花粉が飛び始めています」と聞いたあとでも、それほど悩まされなくなったんですね。

まわりはくしゃみを連発しているのに、ワタシだけなんともなかったり。

あれ?、花粉症が治ったのかな??・・・と。

毎年そのように「錯覚」してしまうのですが、実際にはそんな訳も無く。

花粉症が最高潮を迎えたその後に、くしゃみが出たり、目が開けられなくなったりといった症状に見舞われます。

なんで「時間差」でくるのかな?、と少し疑問だったのですが、最近理由がちょっとわかったんですね。

どうもワタシは、杉よりもヒノキなど、「杉以外」の花粉に強く反応してしまうようなのです。

もちろん杉にも弱いのですが、ヒノキなどはもうストライクです。

なんともなんとも、悩ましい限りです。

ドクターがつくった! ! 【聞くだけで花粉症が消えるCDブック】
ドクターがつくった! ! 【聞くだけで花粉症が消えるCDブック】
花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善
花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)