薬とお酒

例えばおなかが痛いときに整腸剤を飲んだり。

花粉症の症状がきついときに症状を抑える薬を飲んだり、と。

なんだかんだ「薬を飲むタイミング」というのは結構ある訳でして。

でも薬を飲むのって、水や白湯じゃなきゃイケナイじゃないですか。

間違っても薬をお酒で飲んじゃいけない訳です。

そんな事は、ワタシだって知っています。

でも、お酒が飲みたいなあって言う事は沢山ある訳で・・・

「お酒で薬を飲んだりしません」が、

「水で薬を飲んだ直後にお酒を飲む」という事は、割と日常茶飯事だったりして。

お酒で薬なんて飲みませんが、おなかの中で薬が溶ける前にお酒を飲んじゃうのって・・・よくよく考えてみたら、ダメな行動だったような気がします。

そんな訳で。

なんだかんだ、できるだけ「薬は飲まない」というパターンになっちゃうんですよねえ。

有名医が本音で答える! 本当に必要な薬がわかる本
有名医が本音で答える! 本当に必要な薬がわかる本
薬に頼らず血圧を下げる方法
薬に頼らず血圧を下げる方法

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)