イースターエッグ

あれ?、イースターエッグで、何だっけ・・・と。

突然頭に浮かんだ「イースターエッグ」という言葉について、コンピュータ用語としてなら知っているのですが、一般的な意味を失念しました。

一般的な意味でのイースターエッグとは・・・

自分で満足がいく説明ができなかったので、調べてみた。

イースター・エッグ。

イータスターとは、アメリカの「復活祭」の事ですよね。

そしてイースターエッグとは、復活祭で飾り付けに使われる鶏卵の事、だそうです。

確かに、よく卵を飾っていますよね。

そうか、あればイースターエッグなのか・・・

ワタシはコンピュータに関する仕事をしているわけですが 、コンピュータの世界でイースターエッグと言われると、ちょっと様相が異なってしまいます。

ですからワタシ、イースターエッグが復活祭の飾り付けだって知ったのは、ホントにここなんかですよ。

ま、コンピュータにおけるイースターエッグについては、次回書きたいと思います。

パカッ!とたまごカプセル(開閉しやすいギザギザカット) 5色アソート 50個入り
パカッ!とたまごカプセル(開閉しやすいギザギザカット) 5色アソート 50個入り
イースターエッグ プラスチック 卵 パステル 4.4cm 12個パック6色 イースター グッズ 雑貨 エッグハント [並行輸入品]
イースターエッグ プラスチック 卵 パステル 4.4cm 12個パック6色 イースター グッズ 雑貨 エッグハント [並行輸入品]

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)