田原町

上野と浅草の間あたりに、田原町という場所があります。

銀座線でも「田原町」という駅があります。

上野から浅草に行ったり、その反対をするたびに通るのですが、特に用事がある訳ではないので降りた事はありません。

そんな田原町駅なのですが・・・

ワタシ、ずーっと「たわらちょう」だと思っていたのですが、最近「たわらまち」だと気がつきました。

電車のアナウンスでも「次はたわらまち」と言っています。

インターネットで調べても「たわらまち」とあるので間違いは無いと思うのですが・・・
昔からずっと「たわらまち」でしたっけ??

昔、昔は「ちわらちょう」と呼んでいた事ってありませんか?

気のせいだったのかなあ。

ずっとずっと、「たわらちょう」だと思っていました。

イカンイカン。

ちなみに、田原町駅の隣は稲荷町駅。

こちらは「いなりまち」ではなく「いなりちょう」なのだそう。

いなりちょうと、たわらまち。

うーん、ややこしい・・・



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)