夏至

明日、6月21日は、二十四節気で言うところの「夏至」です。

一年で一番昼間が長い・・・と言われることが多い、1日です。

どちらにしても、ここからは夏であり、1年もそろそろ半ば。

折り返し地点なのであります。

早いねえ、信じられない。

つい昨日、お正月で餅を食べていたと思うんですが、もう半年経っちゃったんですね。

そりゃあ、年も取るわけだ・・・

ま、とにもかくにも。

今年の夏は「暑い」という話。

・・・いつも暑いよ、などというツッコミはさておき、この夏もなんとか乗り越えなくては、と。

夏至の日に、自分に言い聞かせるのでありました。

もうすぐ夏至だ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)