午前さま

久しぶりに仕事で午前さまになりました。

帰宅時間が夜の12時を過ぎました、って事ですね。

「午前さま」って今はあまり言わないのかな。

自分で言うのもなんですが、そんな言葉を久しぶりに使ったような気がします。

昔、昔は、週末には「今日中」に帰宅するなんて言うことはあり得ませんでしたけど、今はもう、マジメによる9時くらいには家に帰り着きます。

もちろん仕事ですよ。

でもやっぱり「夜」っていうのはどうしても能率が落ちてしまいますからね。

10時を過ぎると、頭の回転も鈍るってなモノです。

そういう意味でも、できるだけ午前さまは避けたいなあ、と。

おっさんになって、ますますそう感じるのであります。


スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)