ヒアリ

「ヒアリ」が何かと話題です。

ウィキペディアによると、ヒアリは南米原産の強い毒を持つアリだそうで、刺されるとアナフィラキシーショックで死亡する場合もあるという・・・アリだそうです。

コレが今、あちこちで見つかっています。

もともと日本に生息していたものではなさそうで、海外から運ばれてくるコンテナの中にいたモノと思われます。

という事は、荷物の上げ下ろしが多い海辺の町の方が生息している可能性が高いのかな。

栃木や群馬より、茨城の方が・・・

埼玉、長野より、東京や神奈川の方が、と。

しかしまあ、アリですからね。

ヒアリだけを日本から駆逐するっていうのは、ほとんど無理なんじゃ無いのかなあ。

ここに来て突然騒がれていますけど、結構前からいたんじゃないのかな、と考える方が自然でしょうし。

何はともあれ、あんまり出会いたくないヤツです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)