夏、来たる

まだ梅雨だというのに関東地方は雨がほとんど降らず、取水制限される始末です。

九州ではあんなに豪雨と災害が起きているというのに、なんとも痛し痒し、です。

まあ、毎年そんな感じではありますよね。

ここの所、連日33度、34度、35度という日が続いています。

単に「暑い」のは耐えられるのですが、湿度が90%を越えて35度と言われると・・・ちょっとキツイんでよね。

ハワイなんかは暑いけどカラッとしているって聞きますし。

アメリカのラスベガスなんか、あんなに大都会に見えますけど、結局砂漠ですよね。

湿気があまりないんだろうなぁ、と。

水分っていうのは無いよりあった方が良いのは重々承知しているのですが、それでもまあ、夏のなにがツライって言われたら「暑さ」より「湿気」です。

どうせまた、10月くらいまで暑いんでしょうね。

まだ7月上旬ですから。

あと3か月か・・・

ま、頑張りましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)