ほぼほぼワタシ的に

ラジオで古舘伊知郎さんが言っていたのですが、「ほぼほぼ」っていうのはいつから言い始めた言葉なんでしょうね。

「ワタシ的」っていうのもそう。

昔は聞かなかった言葉です。

ワタシもこの文章の中で意図的に「ワタシ的」という言い回しをすることがありますが、これはワザと使っているんですね。

揶揄するっていうと聞こえが悪いかも知れませんが、まあ、あえてそんな言い方をいれてみた、って感じです。

「入れてみた的な」ってヤツです。

「ほぼほぼワタシ的にOKです」って言われると、良いの?、悪いの?、良いけど実は納得がいっていないんじゃ無いの?、なんて。

ワタシ的にほぼほぼ納得がいかないってなって感じです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)