梅雨が明けまして

明けましておめでとうございます。

お正月ではありませんが、梅雨明けです。

梅雨が明けましておめでとう、です。

個人的には、あまりおめでとうではありません。

むしろ「猛暑きたる!」ですから、戦々恐々として今日を迎えました。

ただ・・・

今年の梅雨もまた、えらいカラ梅雨だったような気がします。

つまり「梅雨」なのに雨が降らない。

九州ではあんなに大きな被害が出る豪雨があったというのに、毎日シトシトと降り続く梅雨特有の陽気は、あまりなかったような気がします。

これも異常気象なのかな。

「異常」っていうのは正常ではナイ、通常とは違うという意味でしょうけど、こう毎年猛暑や豪雨に見舞われたんじゃ、コレが「通常」で想像される梅雨が異常、になっちゃったのかも。

そんなの、イヤだなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)