Windows Server 2016

今まであまり使ってこなかったのですが、ここの所、連日 Windows Server 2016 のセットアップを行っています。

なんとなく Windows Server 2012 R2 が安定していたもので、ずっとコレを使い続けてしまっていたのですが、サポート期間なども勘案すると、やっぱりそろそろ2016だね、と。

そんな話になったわけです。

Windows 10 ライクだし、2012のできも中々良かったし、2016で行って見るか・・・と。

軽い気持ちでセットアップしてみたところ・・・

うん、なんかもう、思いっきり Windows 10 ですね。

Windows 10 なのにADサーバーにできちゃうぞ、見たいな。

ここ数日セットアップしてみての感想は、なかなか良いぞ、という事。

使用するソフトが問題なく対応するならば、これから 2012 にする必要は無いなあ、と。

あらためて感じたのでした。

Windows Server 2016ネットワーク構築・管理ガイド Standard/Datacenter対応 Windows Server 2016ネットワーク構築・管理ガイド Standard/Datacenter対応
長岡秀明

秀和システム
売り上げランキング : 121837

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)