ハムとベーコン

ずっと気になっていた訳には調べもしなかった事として、ハムとベーコンの話があります。

ハムとベーコンって、豚肉ですよね。主に。

何が違うのか??って事です。

ワタシの中での勝手にイメージは、ハムはサンドイッチなどに挟んで、そのまま食べるもの。

ベーコンはフライパンで炒めて、ご飯とともに食べたり、ハンバーグの上にのせたり、ハンバーガーの具にしたり。

そんな感じです。

で、調べたところ。

タキザワハムさんのホームページにいろいろとのっていました。

ハムとベーコンの違いは?

まずハムとベーコンの違いは、製造工程の違いである、と。

詳しい事はタキザワハムさんのホームページを見ていただきたいのですが、感想スモークの時点で糸巻きなどをされたモノがハム、裸で行うモノがベーコン、であると。

ハムになる部位はもも肉、ロース肉、肩肉、バラ肉など。

ベーコンはロース肉、肩肉、バラ肉などから作るのだそう。

・・・そうかんがえると。ハムとベーコンって、ほとんど一緒なのでは??、と思ってきました。

でも、焼いて食べてみると全然違うモノなんだけどなあ。

あれって製造工程の問題ではなく、部位の問題なのかな??

うーむ、疑問が増えてしまった。

丸大ハム 煌彩 MS モンドセレクション受賞【最高金賞】 丸大ハム 煌彩 MS モンドセレクション受賞【最高金賞】

丸大食品
売り上げランキング : 988

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)