暑いような、涼しいような

何だかおかしな天気が連日続いているので、どうしても天気の話を書きたくなっちゃうのですが・・・

ここの所しばらく、週間天気予報をいつ見ても曇りマークが並んでいます。

まあなんといいますか、梅雨が明けたというのに、真夏だというのにずっと曇りなんですね。

ですから湿度が非常に高く、いつも蒸し蒸し、ジメジメしています。

だからといって毎日雨もようなわけではなく、雨は降ってもすこーしだけ。だから世の中水不足なのです。

では全国的に水不足なのかと言えばそう言うわけでも無く、関東はほとんど雨が降らず取水制限をしているというのに、九州では台風までもが停滞し、毎日大雨という惨状。

なんだこりゃ、何ですよねえ。

いちばんやさしい天気と気象の事典 いちばんやさしい天気と気象の事典
武田 康男

永岡書店
売り上げランキング : 4748

Amazonで詳しく見る

COM-SHOT 【 天候 で 変化 】 ウェザー ボール セット 科学 天気 予報 自由 研究 インテリア バロメーター MI-TENDAMA COM-SHOT 【 天候 で 変化 】 ウェザー ボール セット 科学 天気 予報 自由 研究 インテリア バロメーター MI-TENDAMA

COM-SHOT
売り上げランキング : 213869

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)