鶴ヶ城にて

会津若松にある「鶴ヶ城」に行きました。

今までにも何度か行ったことがあるのですが、今回はちょっと久しぶりです。

お盆だし、駐車場には入れるかどうか心配していたのですが、思っていたよりも混雑しておらず、スムーズに駐車できました。

お城は好きなので色々なところに行きますが、ここは観光客向けに力を入れているというか、何というか。

まあわかりやすく色々と掲示物もありますし、システムがしっかりしているので、すいすい見ることが出来ます。

すいすい見やすく、情報が沢山ある事はありがたい話なのですが・・・

反面、観光地化して至れり尽くせりの歴史建造物は魅力に欠けるなあと思うことも、あったりします。

贅沢な悩みですね。

ウッディジョー 1/150 鶴ヶ城 木製模型 組立キット ウッディジョー 1/150 鶴ヶ城 木製模型 組立キット

ウッディジョー
売り上げランキング : 188296

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)