迎え盆

たまたま13日がお休みだったので、お墓参りに行きました。

迎え盆です。

なかなか行けないので、行ける時には行きたいな、と。

特にムズカシイ宗教的なモノだとは思っていないのですが、まあ、いたって普通な、世の中のどこにでもあるような、ごくごくありがちな「迎え盆」です。

それで良いと思うんですよね。

無くなった人に対して何をしても本人には伝わらないのかも知れませんが、お墓参りに行くという「イベント」のおかげで家族や親戚が集まったり、身内の話をするわけですから。

それだけでも「有意義」な事では無いでしょうか。

迎え火/送り火用 麻木(おがら)単品1束 ※約1~2回分(q423-1) 迎え火/送り火用 麻木(おがら)単品1束 ※約1~2回分(q423-1)

京都の仏具屋さん 香華堂
売り上げランキング : 103396

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)