3枚100円CD

100円ショップのダイソーに行ったら、CDが売られていました。

そりゃダイソーは昔からCDくらい売っています。

クラシックとか。ジャズとか。

しかし今回見かけたCDは、なんと3枚で100円。

1枚100円でも驚きなのに、3枚入って100円です。

こりゃすごいなあ・・・と思ったのもつかの間、商品名を見てもっと驚きました。

「とりよけ」

なんと、このCDを軒下にぶら下げて、とりよけに使え、という事のようです。

なんじゃそりゃ??

確かに、CDをそういう使い方をしている人もいると思いますが、だったらまるっきりCDを製造しなくても、同じような形状の光モノを作った方がコストダウンできるでしょうに・・・と。

そう思ったのですが、次の瞬間気がついたのが、

あ、これ、売れないCDをばらして3枚セットで「とりよけ」として売っているんじゃ・・・

という事。

真相は不明ですが、もしそうだとしたら、なんと商魂たくましい事か。

さすが世界に冠たる「ザ・ダイソー」であります。

100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア 100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア

主婦の友社
売り上げランキング : 5497

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)