こみじりこっぱ

「こみじりこっぱになった」という言葉を、ラジオで聞きました。

何の番組だったか失念してしまいましたが、なんだそれ?、と思ったので、一応調べてみました。

きっと語感から、砕け散るとか、粉々になる、という意味なんだろうなぁと思うのですが、それをいうなら「木っ端微塵」じゃないですか。

こみじりこっぱって・・・何だ??

インターネットでも調べてみたのですが、答えが出ませんでした。

木っ端微塵の間違いじゃないのかなあ。

もしくは「こみじんこっぱ」か?・・・違うなあ。

レインボー薬品 こっぱみじんシャワー 4L 除草剤 レインボー薬品 こっぱみじんシャワー 4L 除草剤

レインボー薬品
売り上げランキング : 1465

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)