旨いと辛い

久しぶりにすき家に行って牛丼を食べたのですが。

キムチ牛丼が「ネギキムチ牛丼」という名前で、リニューアルしていました。キムチにネギが入ったって事かな??

よくわかりませんが、値上げされていたのは確かでした。

ここにキャッチフレーズで「旨辛」と書かれていました。

旨くて、辛い。

そして期間限定商品の「なすアラビアータ牛丼」とやら。こちらには「辛旨」と書かれていました。

辛くて、旨い。

???

どう違うんだ???

と、少し考えてしまったのですが。

ワタシの出した結論は旨辛は「旨いが、辛いよ」で、「辛旨」は「辛いけど、旨いよ」と。

つまり、辛いのは「旨辛」で、旨いのは「辛旨」

どうでしょう、こんな理解で??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)