無糖カフェラテ

昔ながらの「喫茶店」を駆逐するように店舗を増やす「カフェ」ですが。

ワタシは個人的に、あまりにもしゃれたカフェは苦手だったりします。

多少奥まった場所にある、照明も落とし気味の静かな喫茶店が好きです。

ですから、注文するモノはやはり「コーヒー」ですし、コーヒーにいろんなモノがトッピングされているカフェラテのたぐいは、どうもなじめません。

もちろん、なじめなくてもそれが美味しいものだったら、飲んだり食べたりするのですが、甘いミルク入りのコーヒーならまだしも、無糖のカフェラテというのはどうも・・・いただけません。

以前も書いた事があるのですが、コーヒーで好きな飲み方を順番にいうと、

ブラックコーヒー、砂糖とミルクの入ったコーヒー、砂糖だけ入ったコーヒー、ミルクだけは煎ったコーヒー、の順です。

無糖カフェラテはワタシの中では最下位です。

もちろん無糖カフェラテが一番だという人が沢山いるのは存じておりますが・・・ワタシは苦手ですね。

なにやら化学的なモノが入っていて、無糖なのに、ちゃんと甘いっていうのもあるようなのですが・・・これはもう、飲むに値しないというか、飲んでも大丈夫なの?、という認識です。

そんな古いタイプのワタシなのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)