20度の衝撃

春先の長期天気予報では、確か今年の夏は猛暑だと言っていたような気がします。

実際、梅雨入りしてもほとんど雨が降らず、暑い暑い日が続いて・・・

ホントに雨降らないなあって思っていたところで、梅雨明け宣言。

こんな空梅雨で大丈夫なの??、と思っていたら・・・梅雨が明けてからの雨模様ときたら。そりゃないよというくらいの豪雨、洪水、毎日しとしと。

確かに30度を超え、節暑い日は沢山ありましたけど、日照時間がとにかく少なく、「暑い」のジャンルが「蒸す」なんですよ。

そんな真夏を過ごし、気がつけばもう、8月30日。

ここ何年も、夏はずっと暑いじゃないですか。

春夏秋冬じゃ無くて、夏、夏、夏、冬といった具合で。

こっちは10月まで猛暑が続くと覚悟をしていたのにもかかわらず、なんと今日は8月なのに最高気温が20度!

なんだそりゃ??

ここまで来ると、涼しくて「嬉しい」ではなく「憂い」だよ、と。

ぼやいてみたり。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)