新学期です

9月1日。

全国的に新学期です。

うちの子供達はもう少し早くから登校していましたが、やはり全国的に新学期と言えば、9月1日ですよね。

そんな新学期ですが、子供達はさっそく運動会の練習やら、実力テストやらで大わらわしていました。

まぁ大人はお盆の数日間しか休めない人が多い訳ですからね。

そう考えれば、長期休暇以外は子供達にも頑張ってもらわないと、なんて思ったりします。

子供には子供の世界があり、時間軸がありますが。

楽しい毎日を過ごしてほしいものだなぁ、というのは、いつの時代も変わりません。

2学期がまた、子供達にとって楽しい毎日になりますように。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)