サウナ

サウナが大好きな人が、いかにサウナがステキかということを切々と語っておられました。

しかし、どうもワタシはあまり好きではありません。

もちろん温泉旅行も行きますし、地元にもある今風の温泉施設にも行ったりします。

そしてそれらの大半にはサウナも常備されており、昼間からオジサンが好んで利用している・・・という印象があります。

ワタシもオジサンですが、まぁなんといいますか・・・入っても2~3分で出てきてしまうんですよね。

長時間入っていられません。

暑いじゃないですか。

その暑さに耐えて、出てきた時の開放感や、水風呂の素晴らしさを語る人も沢山いるのですが・・・そんな「非日常」の気温や、急激な温度変化に体をさらすことが、どうも健康に良いとは思えません。

いや、きっとちゃんとした効能は色々あるんだろうと思いますが・・・「ワタシ調べ」としては、サウナってちょっとナァ・・・だったりします。

皆さん、いかがですか?


スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)