カシス

カシスのお酒とか、カシスソーダとか。

カシスっていうのはおしゃれなモノの代名詞のように思っていた時期がありました。

もちろん美味しいなと思っていた訳です。

ところが最近、カシスオレンジをはじめとしたカシス系の飲み物いろいろや、カシスゼリーなどのカシスを使ったデザート系、いろいろ。

沢山発売され、それらを少し食べたり飲んだりしてみると、そんなに、いうほど美味しいものではない。

まずくは無いんですよ。

でも、大して美味しい訳でもない。

まあ、カシスっていうのは「美味しい」よりも「オシャレ」だという認識だったという事か。

そんな事を思った、今日この頃でありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)