タッチの差で

ほっともっとに行きました。

のり弁をひとつ、注文しました。

店はそこそこ混雑していて、もしかすると少し待つかなぁ、という雰囲気でした。

仕事中の昼休みでしたが、まあ多少なら良いだろうと、注文した訳です。

すると、後ろからは別のお客さんが入って来て、

「さっき電話でのり弁を23個注文したモノです」と。

23個?

店員さんは「はい、今作っていますので少し、少しお待ちを!!」と、大変焦っています。

ううむ・・・少なくても、ここで待っている人たちそれぞれの注文をさばき、電話注文の分も作り、もちろんこののり弁23個も作る。

そしてその後に、ワタシののり弁・・・

きちっと、順番守るんですよ、この店。

後から来た人は決して先に出さない。

偉いと思う。思うけど・・・

のり弁24個作ってワタシにひとつ渡してくれれば良いのに・・・と。

悔しい思いをしながら、案の定昼休みいっぱい待たさせれたのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)