太陽フレア

ワタシは意外と「宇宙的なモノ」が好きなので、ここしばらく太陽の動きがおかしいなあと言うことには、注目しておりました。

そしてここに来て、太陽フレアの注意報が出てしまったわけです。

太陽でずっと発生しているフレアってやつがあるわけですが、6日に最大級の放出があったようなんですね。

それが衝撃波として、地球にもやって来た、と。

人間には特に影響なさそうですが、やっぱり地場が乱れるわけです。

通信機器やコンピュータ、衛星などに色々と影響が出る・・・と、思われたわけです。

幸い今回は大きなトラベルがなく過ぎたようですが、太陽がどのように動いているのかなんていうのは、もう想像の世界に近いものがありますから。

これからも沢山起きる可能性があるわけです。

「宇宙的なモノ」が好きなワタシとしては、楽しみなような、不安なような、ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)