預託

預託・・・という言葉を、初めて聞きました。

PCで「よたく」と入力してみると、すぐにちゃんと「預託」と変換してくれます。

広辞苑を引いてみると「あずけまかせること」とあります。

メジャーな言葉・・・なんですね。勉強不足でした。

ちなみに、預託に似た言葉としては「委託」や「受託」があります。

「委託」は「人に頼んで代りにしてもらうこと」

うん、これはわかる。

「受託」は「仕事の委嘱、金品の委託などを受けること」とあります。

これもわかるような気がするなあ。

そう考えると、やっぱり「預託」はそんなに使われる言葉ではないって事かな?

果たしてワタシは今後の人生でこの言葉を使う事があるでしょうか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)