今入ってきたニュースです

テレビを見ていたりラジオを聞いていたりすると、臨時ニュースが多々流れます。

ぽろろん、などの音声とともに「臨時ニュース」の文字。

この音と表示を見ると「どきっ」とするワタシです。

しかし、もっと「どきどきっ」とするのが、例えばNHKのニュース番組を見ていて、突然横からスタッフが原稿を渡してきてキャスターが「今はいったニュースです」っていうヤツ。

この「今はいったニュースです」は、番組構成の流れとは関係なく、突然横から出してくる訳ですので、その後の編成も大変なんでしょうけど、それでも今紹介するほどのニュースだよ、という事ですよね。

これはね、もう「なに?、なになになに??」って思います。

心臓に悪いから、紹介の仕方をもっとソフトにしてほしいものです。

真剣に画面を見つめて「今はいったニュースです」ではなく、力を抜いて原稿を手に取り、「ええと、次はこのニュース行きましょう」くらいの前振りで読んでいただけると、こっちも安心して見聞きできるんですよね。

ま、すみません、余計なお世話って感じですね。


スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)