スキレット

「スキレット」なるモノが売られていました。

見た目はフライパンなのですが、正直それはなんぞや?、です。

ウィキペディアによると、スキレットとは鋳鉄製のフライパンのことだそうで。

本体の厚さと素材のため、温度がゆっくり均等に伝わるんですって。

厚手のフライパンって事ですか。

でもテフロン加工されていないので、長く使うには手入れが必要だって書いてありました。

ははあ、なるほど。

そうすると「フライパン」というよりも「鉄板」に近いのかな。厨房でバーベキューっぽい料理を作るとか?

ちなみに「スキレットカバーがあれば、蒸す、燻す、煮る、揚げるなど多様な料理に使うことができる」とも書いてありました。

この場合の「スキレットカバー」というのは、もしかして・・・

「ふた」のことですか??

これって、「厚手フライパン」と呼んでくれた方がわかりやすいような気がするけど、まあスキレットの方がオシャレだしね。

真贋のほどはともかく、ウィキペディアはホント、何でも載っているんだなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)