サーキュレーター

夏といえばエアコンではなく「扇風機」の我が家なのですが、最近は扇風機より「サーキュレーター」が人気なのだそうです。

「サーキュレーター」っていうのは、まあなんと言いますが、どてっと床に置いてあるような扇風機です。

そんな大げさなモノではなく、ホームセンターなどでも販売している、床置きの扇風機ですね。

普通の扇風機の首が無くなったようなものを想像してもらえると、わかりやすいかも。

ワタシのつたない文章でイメージがつかみにくい場合は、Amazonで「サーキュレーター」を検索してみましょう。

で、このサーキュレーターが売れているんですって。

扇風機の方が高い位置から首振りまでしてくれて便利なような気もしますが、コンパクトで強力なサーキュレーターの需要は多いのだそうです。

なんとなく「オシャレ」な感じがするからですかね?

理由はわかりませんが、ワタシは扇風機を購入するときサーキュレーターを選択しに入れた事が無かったのですが、今度はちょっと検討したいと思うようになりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)