スシローと元気寿司

回転寿司業界最大手のスシローと5位の元気寿司が、経営統合するそうです。

実際には元気寿司の親会社であり米卸問屋の神明が、スシローの株を取得し、元気寿司共々子会社火とのとか、グループになるとか。まあそんな感じだそうです。

当然国内ではダントツの1位。

海外進出を視野に入れて、さらなる飛躍のために規模を拡大した・・・という事のようです。

スシローも、元気寿司の店舗もそれぞれブランドは維持されるそうなので、今後も「スシロー」だったり「魚べい」といった店舗名は維持されるモノと思われますが・・・せっかくなので統合した新しい店舗にも期待したいところですね。

「スシべい」とか?

「うおロー」?

まぁそんな単純な発想でわかりにくい名前は付けないか・・・とも思ったのですが。

ユニクロとビックカメラが「ビックロ」を創る時代ですからね。

ここは思いきって「うおー」とか、「魚~」くらいとんだ名前でも良いかも知れません。

いや、ウソです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)