秋葉原と国慶節

10月1日から1週間、中国では国慶節何だそうです。

要は中国の建国記念日を祝ってお休み、という事ですね。

日本のゴールデンウィークじゃ無いですが、この間を海外で過ごす中国人が沢山いらっしゃるんですって。

ワタシ、今日はたまたま秋葉原に行ったのですが・・・

中国の方と思われる人、沢山いましたねえ。

まあ秋葉原は別に国慶節関係なく、外人さんが沢山来ている待ちだったりするわけですが。

ワタシは自分の仕事がコンピュータ関係なので、部品やら何やらを見に、結構秋葉原には昔から通っていたんですね。

しかし、今は昔といいますか。

昔のような「電気街」っぽさがどんどん無くなっていまして。

今はアニメ、ゲーム、アイドル、メイドさんの町って感じですよね。

食事をするところに困るのが秋葉原だったのですが、今はもう数件歩くとラーメンや、数件歩くとケバブ屋など、選ぶのに困るほどあります。

時代の流れとはいうモノの・・・

「古い秋葉原」が好きだった私にとっては、寂しい限りなのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)