そもそも論

話の途中で「そもそも・・・」という切り口で話を寸断する言い方って、昔から好きじゃ無かったんですけど・・・

おんなじ事を考えている人って沢山いらっしゃるみたいで。

「そもそも論」なんていう言い方をするのだそうです。

そもそも論ね。

キライだなぁ、この言い方。

そもそも、話を分断する言い方がキライなんですよ。

・・・あえて「そもそも」を使ってみましたが、いかがでしょうか。

便利な言葉ですから100%排除するべきとは言いませんが、そもそも論なんて言う表現がある時点で、これってどうなのかなぁ、と。

思ったりする訳です。

そんなうすーい、ワタシの考えでした。

そもそも: つながりに気付くと未来が見える―Everything is connected to everyth

新品価格
¥1,080から
(2017/10/7 22:42時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)