選挙を明日に

明日は2017年10月22日。

衆議院議員選挙の日です。

流れとしては自民党の圧勝なのでは無いかといわれています。

いきなり出てきて引っかき回した小池新党こと、希望の党は、引っかき回した中から集票するつもりが、自分たちも流れてしまったかのような。

そんな状況になっているようです。

どうしたモノでしょうかね。

自民党が一強というのも問題だとは思いますし、正直、あんまり投票したくも無いような気もするのですが、他に投票したい候補がいない。

始めて入ったレストランで、メニューを見た瞬間に「この中から選ばなきゃならないの??」と思ってしまったような。

そんな印象です。

テレビやラジオでは開票時間直前より特番をくんでいます。

ワタシは今回はラジオで開票を逐次聞く予定ですが、どうなることやら。

それよりもワタシは明日も仕事ですので、仕事帰りにちゃんと投票に間に合うのか否か。

行くつもりですけどね、いちおう。一票持ってますし。

なるほど! 選挙に出てわかった 野党が勝てない理由

新品価格
¥1,620から
(2017/10/21 23:50時点)

池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)