衆議院選挙の結果

台風一過で、衆議院選挙の結果も出たようです。

自民党が281議席。

公示前より多少減ったモノの、見事に返り咲いた数字です。

立憲民主党は54議席だそうで。大幅増も増。

笑いが止まらないレベルです。

そして泣いても泣ききれないレベルなのが、希望の党。

希望の党に、希望は無かったようで。

共産、公明は良い、悪い、好き、キライじゃなく、いつもの通り、いつもくらいの投票数。

維新やその他は・・・ま、こんなもんかって感じ。

「自民党が良い」じゃなくて、「それでも他よりはマシ」で投票した人が多かったんじゃないかな。

初めて入る食堂でメニューを見た時、えー、この中から選ぶのかぁ・・・と、後悔する場合があるのですが、まさにアレ。

妥協して注文するメニューは予想通り、不満ばかりなのに頼んじゃったし他に店が無いし、仕方が無く食べる・・・と。

今回の選挙は、そんなイメージ。

週刊ニューズウィーク日本版 「特集:知られざる小池百合子」〈2017年10月17日号〉 [雑誌]

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)