メガネの鼻あて

いつもかけているメガネの鼻あてが取れてしまいました。

シリコン製の少々やわらかいモノだったので「ずれにくくて良いなあ」と思っていたのですが、毎日かけている打ちに接続部分が劣化してしまったようです。

さて、メガネ屋さんに行かなきゃならないですね。

しかし仕事はお休みできないので、カミさんに最寄りのメガネ屋さんに行ってもらうことにしました。

購入したお店では無いのですが、近所にあった眼鏡市場へ。

鼻あての交換なんて簡単だと言われればそれまでですが、鼻あての部品を用意して工具を使って取り付けるという作業が必要になるわけです。

難しいわけでは無いのですが、億劫、何ですよね。

で、眼鏡やさんへと。

眼鏡市場さんはなんと無料で交換してくださったそうで。

それはありがたい。

まったく関係ないお店で飼ったものなのに、そういう事は関係ナシで見てくれるらしい。

どこの店舗でもそうなのかな?

よくわかりませんが、とっても助かったのでありがとう、という事ですね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)