週末台風

先週末は、日本列島を過去最大級の台風が襲いました。

ワタシ、今週末には横浜アリーナに行く用事があったので、台風は先週で良かったなぁ・・・なんて思っていたら。

なんと今週末も台風が来るのだそうで・・・

週末の度に、台風ですね。

日頃の行いが悪かったのか、何なのか。

台風の中、傘をかぶって歩きたくないなあ・・・

天気予報では「予報が難しい天気だ」って言っていたから、「外れる」という期待をかけて。

まぁワタシの予定は「遊び」ですが、先週の台風で地盤が緩んでいる地域は沢山あるんだろうと思われます。

今週の台風もほぼ同じコースをたどるようなので、緩んだ地盤が崩れる恐れもある、と言うわけです。

コレはもう、そういう意味でも台風にはそれてもらいたいなあ・・・

台風の正体 (気象学の新潮流2)

新品価格
¥3,132から
(2017/10/28 00:24時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)